パソコンサポートの最近のブログ記事

Windowsが起動しなくなったというお電話を頂きました。エラー内容を伺ったところ、

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。
WINDOWS\SYSTEM32\ntoskrnl.exe
上記のファイルをインストールし直してください。

と画面に出て、止まってしまうとのことです。原因の心あたりをお聞きしたところ、昨夜にサービスパック2を適用しようとして、あまりに時間がかかるのでそのままにして寝て、起きたらこうなったということです。早速伺ってみることにしました。

お引っ越しに伴い、ADSLと無線LANを設定し直すということでサポートをしてきました。電話でお話を伺ったところ、おばあちゃんのために、病院とボタン1つで話ができる端末?があるとのこと。少し不安がよぎりました。

ADSLは@NiftyのADSLバリューコースをお勧め。速度も最大12Mbpsで、モデムはプレゼント、開通後最大2ヶ月間無料で、その後は月額2,100円弱と抜群のコストパフォーマンスです。光ファイバーが流行ってはいますが、どうしても月額5,000円くらいにはなりますので、通常はADSLで十分かと思いました。

さて、お伺いして見てみると...。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパソコンサポートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはハードウェアです。

次のカテゴリはプロバイダーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja